元・刑事によるクレーム対応、危機管理セミナー

元・刑事によるクレーム対応、危機管理セミナー[ 2018年10月15日 ]

元・刑事によるクレーム対応、危機管理セミナー

《講師プロフィール》
株式会社ランシステム 執行役員 青木 茂男 大学卒業後、警視庁の組織犯罪(暴力団)担当刑事として、20年間職務を全うする。その後、ESとCSを重視して全国100店舗を有するカジュアルチェーン店の経営に携わる。商売人としての経験と悪質クレーマー検挙の実績を活かし、そもそもクレームなどを受けない『おもてなしの接遇研修』と、実践的な『クレーム対応研修』を柱に、現在全国各地にて講演活動を実施中。

《本研修の特徴》
20年間の元刑事経験から、研修内容の特徴として、実践的な事例が他の研修と違い、圧倒的に数多く盛り込まれていること、また23年間のサービス業の現場におけるクレーム等受けない接遇の指導教育と研修実績から、どちらの研修参加者からも具体的ですぐに現場で活用できる研修として、分かりやすいと毎回好評でありリピーターが多い。



◆講義メニュー例

・クレーム対応/危機管理 ー 正しいクレームの受け方、悪質クレーマー撃退法 ー
・接客の基本  ー ホスピタリティマインド ー
・モチベーション&スキルアップ ー やる気を出させて、スキルを上げる ー
・具体的な接客テクニック ー クレームを減らし、リピートを増やす手法を紹介 ー
・マネジメント管理  ー 優秀なアルバイトを採用し、戦力化しましょう! ー

SEMINAR LISTセミナー一覧

元・刑事によるクレーム対応、危機管理セミナー
[ 2018年10月15日 ]

元・刑事によるクレーム対応、危機管理セミナー

《2017年の実績 セミナー開催116回 2,000人以上の受講者数 》

スペシャリストによる サイバーセキュリティセミナー
[ 2018年10月15日 ]

スペシャリストによる サイバーセキュリティセミナー

最小限のコストで導入できるサイバーセキュリティ対策をわかりやすく解説